2009年1月28日水曜日

Paint it black


 ワシが最もスキなバンドの一つにKID DYNAMITEってフィラデルフィアのメロディックハードコアバンドが、その昔おりまして、ハードコアなんやけど、独特のポップ感がほんなごつたまらん、、、!!!な、激カッコヨイバンドでして、ホントスキなんですね、ハイ。
 ”このサウンドを絵でヒョーゲンしたい!”ってなバンドの一つなんすが、そんなKID DYNAMITEの解散後、ギターのダン(とドラム・デビッド)が組んだバンド、Paint It Black、これがまたエラいツボなバンドで、KID DYNAMITEよりハードコア/メタル〜スラッシュ色が強くなってゴッツいサウンドがまたヒジョーに心地よいのですが、且つダン特有のなんともいえぬポップ感は健在で、スカッッッ!!と気持ちイイ、大好きなバンドなんですな。
 ダンは、KID DYNAMITEの前に、LIFETIMEってコレまたカッコイイバンドをやっとって、コチラはもうちょいエモよりなイカすバンドっす。最近、再結成&来日しました。
 ちなみにKID DYNAMITE後、ベースのミカエルはTHE LOVED ONESってそこはかとなくサワヤカ(?)なメロディックロックバンド(コレもカッコよい。)のベースに、ヴォーカル・ジェイソンはNONE MORE BLACKってパンクバンドを始めたワケです。FAT WRECK CHORDSだでよ。
 なぜワタクシのフェイバリットが、LIFETIMEでなくKID DYNAMITEかっつうと、このヴォーカリスト、ジェイソンのダミ声のカッチョヨサに他ならんトコがかなりデカイのですが、そのジェイソンのバンド、なんでNONE MORE BLACKなんてぇネーミングかっつうと、ダンと仲悪くなってPaint It Blackに対してNONE MORE BLACKなんだと。。。どうでもええからKID DYNAMITEも再結成して下さい。。。(切望)あ、でも現行のバンドも観たい。。


 。。。。。。




 。。。。。。




 。。。。。。んで、何が言いたかったかつうと、今年はまた色々展示会にも参加しよかと思っていたり、絵もちょこちょこ販売したりしたかったりするので、ちょいとキャンバスに絵描いたりしてるんすが、とりあえずキャンバスを真っ黒に塗ってみたら、なんかミョーにテンションあがったので、ん〜、やはりオレの前世は地獄の住人やったんやな。。。と思ったり、、、は、しません(笑)

 てなワケで、かなりまわりくどかったわりにはなんやらイミのわからん日記でした(死)テーマソングはモチ、コレやろ!YAZAWAやろ!!!黒く塗りつぶせ!!!
 最近埋め込み好き。。。(笑)




I love the sound of KID DYNAMITE very very much!!!
So, I wanna express the sound like KID DYNAMITE by my art.
I really think so.

0 件のコメント: