2009年1月24日土曜日

オバマ健太郎(イミフメイ)


 ふい〜、ゴブサタぶりです。昨夜は、なんかマイナーリーグ(もしくは100x100)のタクミに呼び出され、夜中に渋谷に行ったんだな。ショジジョーは割愛致しますが、まぁヤイのヤイのなんやらかんやらして(イミフメイ)、始発あたりの東横線で帰宅。。。したんですが、家に帰り着いたのは昼過ぎだった。。。電車がぬくいから、ついウトウトしちまうんやけど、何回起きてもず〜っと渋谷なの!!ホンマ家に帰れないかと思ったわ!!、、、と、5,6往復くらいしたんやろか、ケツがチョーイタイ。。。(死)冬の始発はあかん。凶器や。。。(イミフメイ)

 てぇなワケで、ちとラグありますが、オバマがついに大統領就任したね〜。就任式みてたんだけど、他国ながらムネ踊っちまったワイ、ワシャ。なんてぇか、新たな歴史の始まり観た!みたいな。
 それにしても、国民があんなに熱狂できるってなスゴいっすね。まぁよくよく考えたら、ダイレクトに自分の生活を左右する指導者が決まるのだから、当然ちゃぁ当然なんだけね。。。
 ああいうの観とると、いかに日本人が政治に無関心なのかがよくわかりますな。。。平和ボケしとるっつかなんつうか、自分達の生活を委ねる政治だったり法だったりにゃ無関心で、テレビでやれ”オバカタレント”みたいなのみて、自分より馬鹿がいるってなカンジで勝手に安心してみたり、、、日本は平和やな〜(死笑)垂れ流しに情報入れて、何も考えずにのうのうと生きててもなんも変わりゃぁしねぇんだ、ということを改めて思い知ってみました。
 例えば選挙行くだけでも、一つのアクションではあると思うんですが、今回のアメーリカのヒトビトは、ホントに今の現状を変えたくて考えに考えて、コイツに託そう!ってな一人を選び、アメリカ人みんなの新たなスタートが切られた事にあんだけ熱狂してたワケでしょ。
 日本の政治が悪かったりなんだりってのも、かなりの割合で我々自分自身のせいなんでねぇの?と、思ってみたりなんだり、、、
 と、そんなこんなで、がんばらねばと思ったのでした(最終的にイミフメイw)

 てなこってすが、ふと思ったのですが、パンクスはkeep being anarchistでないとあかんのやろか?なはは、ようイミはわからんですが、今回の大統領選は、まどろみきった米社会に変革を求めて行き着いたモンやないですか。オバマに、今のアメリカをぶっ壊してくれ!ってな。
 ”無政府主義”には反するのかは定かでないですが、オバマ新政府が、今のクソ社会をぶっ壊そうとしてるワケっしょ?
 なんかとってもパンク臭を感じるようなそんなような、、、は気のせい?(笑)
 
 と、なんかよう分からん事書いたのは、アナーキーシンボル”BLACK FLAG”を振りかざすオバマセンパイ”ロリンズ・オバマ”で遊んでたからだった。。。(イミフメイ笑)

 はい、そんだけ!!

0 件のコメント: