2009年1月5日月曜日

格闘地獄変(イミフメイ)


 んは〜、年末年始、MMA・プロレス・ボクシング含め格闘技ラッシュがやっと終わったばい。いや〜、オナカいっぱいムネいっぱい(笑)しかもどの興行もオモロかったわ〜。
 オモロかったっつうのは、スカッ!としたのも、キ〜!クヤシイ〜(笑)ってのも含めてね。ヒサビサに心躍りました、、、!!
 なんだか、リメンバー昔!(イミフメイ)とハロー新時代(やっぱイミフメイ)な年末年始だったわな。

 年末は年末で、先ずFUCK(真笑) UFC。PRIDE往年の名勝負、シウバvsジャクソン。シウバKOめっちゃショッキングっすわ。。。ジャクソンはウン年越しで遂に!!ってカンジでフクザツだけど燃えたわ。シウバは最近よいね。勝っても負けてもドッカンでw 観客泣かせだわ。ジャクソンは最近ホント強え〜。。。!!!この二人は再戦を切に望む。
 あとノゲイラvsフランク・ミア。ノゲイラKO、、、プライド観てたら思うとおもうが、ストップ早過ぎちゃうかっっ!?あそこからがノゲイラでしょ!、、、と、それはノゲイラ事情で、ルールだからしゃ〜ないっすな。。。実際キレなさすぎた気がする。。。
 
 んで大晦日、ボクシング坂田がまさかの2ラウンドKOでビビった!、、、とそのままDYNAMITE!、、、は障子張り替えのため(笑)観ないで紅白ちらちら観たりしてたんすが、坂本冬美まで観てたのになぜかPERFUME見逃した。。。(爆死)
 まぁそれはそれとして、DYNAMITE!。夕方の番宣特番みてしみじみジッカンしてしまったくらいの格闘技ファンを冒涜しまくった世紀のクソイベントに、不安感満々で臨んだワケですが、、、、、オモロかった!!いや〜、ニンゲンて現金なもんで、自分の思い描いたストーリーになると気が済んでしまうのですね。。。格闘界の未来には半分以下の足跡しか残さんというか、後になんも残らんマッチメイクが半分以上だったにもかかわらず、それはそれでスカッッッ!!!とした結果になってしまったせいで、結果的にオモロくなってしもうた。。。
 総じて、川尻・ムサシ(本物の方のw)・アリスターはシビれた!!!所x中村、佐藤xキシェンコもオモロかったし、青木xアルバレス!!!青木すげ〜。ま、ハンセンよりアルバレスの方が相性がよい気もしたケド、あの状況であの結果残せるはすげ〜よ、ジッサイ。。。んでトリの桜庭x田村。やっと、やっっっっとやったな〜。それまでのなっが〜いw煽り含め感慨もヒトシオですわ。よく格闘オタク先輩方の格闘論争(というかどうかは定かではないが。。。)で、ロートル対決に興味ないとか、最強ランクでない選手にゃ興味ないとかありますが、そんなんでなく、リング内にいる二人のドラマが試合前・試合中にいかに観られるかがプロとして一番重要なとこだし、それにみんな燃えてきたのだとワタクシは思うワケですよ!あ、プロレス的?(笑)でもそれがあるから格闘技はオモロいんちゃうかっっ!(FEGの格闘バラエティ路線は別として。。。)結局、田村は”らしさ”ゴリ出し、桜庭は身体的衰えの分、”らしさ”出しきれず、ってのがワタクシの感想でしたがいかがでっしゃろか。でも、もんのすげぇ沢山の人のキモチがつまったこの試合をやった、っつう事がとっても意義あったと思います!
 あ、その点では山崎xモリマンも一緒か!?(笑)個人的には小玉スイカ対決がツボでしたw

 んで昨夜に至りますが、まずプロレス!レッスルキングダムじゃ〜。新日、全日、NOAH、etcetc、、、ワッショイワッショイです(笑)やっぱ対抗戦(あえて交流戦といわん!)はなんかすっげえ燃える!!!東京ドームだし。。。!!!三沢vs新日レスラーとかめっちゃ燃える訳っすよ、ジッサイ。オレん中じゃ永遠に全日vs新日なんだよね。コッテリプロレスと前衛プロレスの癒合というか。。。燃えるっす。。。あとやっぱ、武藤は天才だわ!!あんな46才いるかっっっ!!!

 んでもって戦極。今まで、な〜んかココロのどっかでひっかかる緊迫感のなさというか、グダグダ感あってもどかしい事この上なかったんですが、今回はベスト興行!!!大会前から、マッチメークがえっらいよかったのでスゴい楽しみにしとったんすが、ドキドキしたわ〜。やっぱ、”どっちが勝つんだろう!!!???”とか”〜、絶対勝ってくれ〜!!!”とか思うカードがMMAの真骨頂だよね。PRIDE以来日本のメジャー大会で、そういうの少なかった気がすんだよな〜。ほんとキンチョーしました。
 チェ・ムベ、キング・モーよかった。菊田x吉田も個人的にスキでした。ただ、思い入れつよかっただけに最後2カードがショックすぎましたわ。。。三崎残念すぎる。。。!!!動きがキレまくってただけに最後が悔やまれすぎたっす。。。前の佐々木含め、サンチアゴ戦は最後の最後がグラバカの鬼門なんでしょうか。。。(涙)
 そして五味。。。大好きなファイターなだけに、な〜んか最近ぬるいっつうか、以前のギスギスしたカンジがみえないのがもどかしく、ぬ〜ん(イミフメイ)としとったんですが、入場曲がマッドカプセルマーケッツに戻っててテンションブチ上がり!!!だったたけに負けたのが死ぬほど悔しい!!!!コレを機に、強い五味が戻ってくる事を切に願う。。。それにしても五味&三崎の敗戦は、他人ながら(笑)結構ひきずりそうだわ。。。w

 と、年末年始、オモロかったですな〜。

 テーマは何であれ、長々と書けるんだな。。。書き疲れた。。。(笑)画像は、アートデンカの格闘班代表(イミフメイ)、押忍丸ですw


From the end of last year till yesterday, So many MMA events was held.
that was so exciting days for me!!

But still now, I can't believe GOMI & MISAKI's defeat....(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

0 件のコメント: