2010年10月15日金曜日

ウシジマくん。(和彦ではない(苦笑))

 いやいや、ワタクシはマンガがヒジョーに大好きなんですが(カクジツに麻生●郎よりマンガ好きである(苦笑))、そんな好きなマンガの一つに”闇金ウシジマくん”つうのがあってね、ビッグコミックスピリッツでやってるんだけどさ、ゼツミョーなダーク感がとっても好きなマンガなんですよ。読み終わるととってもクラ〜い気分になるので、現状だったり将来だったりになんらかの不安を持つヒトにはオススメです(苦笑)。ボク、以前ネッチューして読んでたら、精神的暗黒サイドにフォールダウン(もはやイミフメイ、、、)しかけてました、、、いや〜、ヘコむわ〜、、、(失笑)

 そんなこんななウシジマくんが、この度TVドラマになりました!今週から始まったんだどもね、6チャンで火曜の深夜24:55~25:25でやっとりますよ。


 いやはやマンガ原作モノっつうのは、得てしてなかなかムズカシイ結果になるコトがヒジョーに多いですけどもね、今回も今んトコ、その可能性濃厚でしたな〜、、、(涙)
 こういう原作モノって、原作のストーリーに則す部分と、オリジナルでアドリブ加える部分の、伝え方とかテンポ感とかって結構重要であると思うのですが、第一話を観る限りでは、原作に則すトコロが節操なさ過ぎで、一見さんだとイミワカランのではと、、、そしてオリジナルな部分は、ソレはソレで原作の暗黒感つうか絶望感つうかが限りな〜くやんわりさせてしまっており(テレビだと割愛せざるを得んのでしょうか、、)、気がつくと引き込まれてる感が限りなく削減されているという、、、なんともはやビミョーなトコですね。。。

 、、、といいつつも次回も観てしまうワケですがね、オレが言えることは一つだけですよ。



 マンガ原作モノの実写版No.1は、今も昔も、断固!!"BE-BOP HIGHSCHOOL(初代)"である!!!と!!!



 ハイ、そんだけで〜す(微笑)



I love MANGA(Japanese comics) very very much.
But sometime, The movie or TV dramas that is based on the story of the MANGA is terrible bullshit...
Haven't you ever watched the movie or TV drama like that!?

0 件のコメント: