2008年9月30日火曜日

特には何も。。。(笑)



 夜のブックオフって、マッドですね。。。そもそも作家的に何の得にもならん中古販売で通常価格よりも安く販売されているのだから、せめて買って読みなさい!!!と、思うワケですよアタクシャァ(”私”の意)。立ち読みで全巻読破する気満々なオーラがマッドネッスなミッドナイト(ルー大柴)でした。。。(爆死)

 。。。と、何の脈絡もないハナシですんまそん。特に書くことないのね。(赤面)スカルボックスちゃんを早く出荷せなあかんのにまだ百個しか梱包できとらんばい。。。果てしな〜い。。。(死)でも割とハマる(笑)

画像はイタリアのカスタムジャンキー、M.A.R.T.AとのV.S.コラボ。ヤツのキャラ”FLYING SKULL”はバーテンの持ってるガイコツグラスに、”酒やめてウチに遊びにこいよ〜!”って言ってるんだってさ〜。なんかいいよね(笑)ボク好きっす。

2008年9月28日日曜日

スカパンク三郎(イミフメイ)


 なぜか今日はすっげぃ眠い!!なんか眠すぎてキモチワルイのね、ボク。。。死期が近いのやろか。。。(哀笑)

 と、ソレはソレとして、昨夜はナツカシのTV-FREAK NIGHTSK-AxKiCKxの合同企画のスカパンク祭(つうのかどうか知らんが)観に新宿LIVE FREAKに行きましたっと。
 一バンド目は伝説の居眠る店長(イミフメイ)SCATTER BRAIN後藤率いるFRANKLINS。スカじゃねぇ〜(爆笑)新体制になってから初めて観たけど、相変わらずでよかったっす。
 その後は通してSKAPUNK盛りだくさんでした。ヒサビサにあんなにスカパンク観たわい。なんだか懐かしかったり、カッコよいバンドが多々いたり、スカパンクも捨てたもんじゃないっすな。
 そういやぁ、りょうじくん(ex.POTSHOT)とツダさん(ex.KEMURI)の新しいバンドもやっとって、ex.WITH MY FOOTのイトーちゃん、もとい、CAPTEN(笑)やex.KEMURIのユージさんなんかもいてやたら濃いメンツでしたが、思わずにやっとくるような、どスカパンクでした。年を重ねるといろいろ吸収したモノが沢山あるのね。ウムウム。
 あとCHANGE UPメンバー多過ぎ。。。(笑)そのうちモーニング娘になるんじゃないかと思います。(イミフメイ)
 総じて楽しい夜であった。ドリンク飲み放題だったから(笑)

 画像は、ライブつながり、かどうかは知らんが、MINOR LEAGUEのケースケやTHE CHERRY COKE$のヨシコちゃんが猛威を振るうことで有名な(イミフメイ)THUNDER SNAKE ATSUGIのスタッフTシャツ作ったばい。おそらくケースケの趣味丸出しなリクエスト(笑)により、ジ・ハード(イミフメイ)な逸品となっております。かしこ

2008年9月27日土曜日

めしへヴン(イミフメイ)


 ブヒ〜(イミフメイ)、何喰ってもウマいわ〜(笑)ボクは食べるの好きなんす。甘いのも、しょっぱいのも、すっぱいのも、辛いのも、苦いのも、食べるもんは全て好きや!!パイナップル以外。。。パイナップルは、スイマセン、体が受け付けない唯一の食べ物なんですね、ウムウム(涙)
 と、何書いてんだかよくわからんが、酒がとってもオイシイ季節です。一杯目のビールもソーカイでウマいし、焼酎はウマいし、涼しくなってきたんで日本酒もウマくなってきたば〜い!
 と、何書いてんだかよくわからんが、去年の今頃は断酒してたな。。。(懐古)それにしても、朝まで生テレビの田原総一朗はいつみてもイケイケゴリ押しすぎる。。。(哀笑)

 へい、てなワケで、今週のモバデビル!今回は新シリーズ!時計のみにご執心な、地獄の時計”HELLCLOCK”シリーズどす!第一弾は冥土の水玉模様(?)がノーホープ(イミフメイ)なヤツどっす。

【モバデビル vol.19 HELLCLOCK】
vol.19は、地獄の時計“HELLCLOCK"の第一弾!
ガイコツ墓場でHeLLenaスパイダーが
時をお伝え致します。


▶ダウンロード詳細はこちらへドゾ。

2008年9月25日木曜日

どつかれた。。。


 て殴られたりしたんじゃないよ(笑)ド疲れました。何にってコトはないけど、主に肉体的に疲れてるんでしょうか、ココ最近なんかミョーに疲れ気味やねん。。。月末はあれこれあれこれ込み入っててや〜ね〜。。。

 まぁいいや、その後中日も何となく盛り返してきよってるし、今月は格闘技興行が多くて楽しいな〜っと。米STRIKE FORCEの石田&三崎よかった。三崎のファイトスタイル泣けてくる。。。完全にマイブームです(笑)
 DREAM6もおもろかったね。オモロい試合はすっげぇオモロかった。あと煽りVTRがやっぱ他とクオリティが違いすぎる!相変わらずクソなプロテクトや編集(テレビのね)はもはやムシして、なかなか楽しめました、ハイ。

 あ、そいやぁ月曜はヒサビサLIFEMUSICのライブやったど。高円寺MISSION'Sで、GOOFY'S HOLYDAYとヒッサビサの対バンでした。グーフィーはなんだかんだPOTSHOTの時から10年近く(以上かな?)の知り合いなのね〜。なんだか円熟したグルーヴつうか、貫禄というか、確固たる自分のスタイルみたいなんがあって、やっぱカッコいいっす。
 この日は対バンもみんないいヒトつうか、ライブを一日楽しまんとするカンジがなんか心地よかった様な気がする。
 当の自分らのライブは、ヒサビサでバテバテだったり、ちょっとコケました。。。(死)シゲタくんの、マーク・ケアーばりの心の折れっぷりをヒサビサにみた(笑)
 そそ、スタジオで百万回練習しても、いいライブできる訳じゃないっつうのを今更改めてジッカンしてみたりする今日この頃。そこがオモロいんやね、ジッサイ。

 んだば以上!

 画像は、ライブつながりってことで、札幌ハードコア界の重鎮、SLANG先輩のフライヤーデザイン致しました。こういうハードショックガイコツ(イミフメイ)描くのも楽しいやね〜。それにしても出演バンドが激濃い。。。(敬服)

2008年9月21日日曜日

竜爆死。。。(爆死)


 あぁ、、、なんやねん、、、情けないかな今年一番重要と思われる3位争い(死)でな〜んもいいトコロなくあっさり2連敗。。。我らが中日ドラゴンズはなにをやってるんでしょうか。。。む〜ん、リメンバー星野ジャパン。。。(死)きばれ〜〜〜〜!!中日はBクラスに行っていいチームじゃないんじゃい(怒(怒(怒(怒(怒)))))!!!!

 てなカンジで、今日は店番。中日のふがいなさにスネつつ、ヒマこいてねっとさ〜ふぃんしてたらいつのまにか夜更けになっとった。。。と思ったら突然、ケンバンドの南さんと元kemuriのローディーののぞむくんがに襲来してきたど。夜10時にやってる洋服屋があるとでも思うたか、このオッサン共は!!、、、ハイ、あるんですな、狛江には(赤面)”ダベれる洋服屋”のジツリキをいかんなく発揮し(イミフメイ)だべりまくって今日も終わりましたとさ。ジッサイ狛江に何の用事があったのだろうか(笑)本人たち曰く”狛江丼”を食べに来たそうです。聞いたことありません(死)

 あい、画像はRX-RECORDSの特攻隊長(かどうかは知らん)”ANTI SOCIAL STUDENT”のTシャツっす。結構好きなように作ってしまった。。。思うがままに描くと、ノリが良い&満足度が高い。逆にありがとうと言いたいぜ(笑)ANTI SOCIAL STUDENTは激走メロコアっつうんすか、スカッッッ!とするんで、スカッッッ!としたい方(笑)はゼヒライブに行ってみんしゃい!

以上!

2008年9月19日金曜日

ジュンスカった。


 ん〜、ここんトコジメジメジメジメジメジメジメジメしててや〜ね〜、ホンマ。。。雨降るとそれだけでゲンナリするんです、ハイ。
 とはいえ、全然カンケーねぇけどワンピースとHEROS(米ドラマの方ね)がやたらおもろいな〜。いいな〜。人生楽しいな〜(イミフメイ)

 あい、てなワケで海外流通スタートにあたり、スカルボックスを増産した結果、家に大量の段ボール箱が。。。段ボール箱入れてる段ボール箱までありやがる!!!これから梱包や。。。いつ送れるのかね、コレ。。。(死笑)

 あいあい、てなわけで月曜15日は敬老の日っつうことで(カンケーナシ)、ZEPP東京にジュンスカイウォーカーズ観に行きました。最近ドライバーづいているワタクシは小林家のドライバーとして(笑)なぜか家族席で観ましたとさ。今年はジュンスカ結成20周年てことでフッカツしてツアーなんかも一年やっとったみたいやけど、10月でひとまず打ち止めのようで、10月のライブはBPM187の展示イベントとガッポシ(イミフメイ)かぶっとるので行けるかわからんから、がぶってみてました(笑)なんかやはりツアーをくるっとまわって来たからか、まとまり具合ってかイキオイありましたな〜。若いぜ(笑)ってえかお客若い!(年齢じゃないよ笑)いくつになってもイッシンフランに燃えれるモンがあるってスバラシイやね〜、ウムウム。
 アンコールでリップスライムが出て来て、ウチの相方が得したって言ってました(笑)
 ライブはあの伝説のナンバー(笑)”どうかな”もやってマッドマックスでしたが、”明日〜が来なくても〜”ってのやらなかったのだけ心残りっす!

 ハイ、てなワケでモバデビル!なんとな〜くふと時計をみるとこの時刻ランキングベスト1(個人的に)な地獄、もとい、時刻4:44にだけ死神が現れちまうデス待受じゃ〜い!

【モバデビル vol.18 kiwi】
vol.17は、悪魔の果実” Kiwi ”の444バージョン!
電波がなくなると、呪いのスカルキウィに変貌し、
4:44には死神が死の誘いを。。。!!


▶ダウンロード詳細はこちらへドゾ。


 

2008年9月17日水曜日

留さん&GEISAI終了


 はいほ〜、てなワケで先週怠りまくったのでちょろちょろ書きまっす。ちなみに画像は”更新怠りまくらせたくん一号”です(苦笑)

 9日は、日頃お世話になっており、スカルボックスの海外流通でも多大なるご協力いただいております、飛騨高山のオブジェモチャ屋”留之助商店”の中子さん夫妻と会合させていただきました。ってぇのも、我々アートデンカ&ゴッコドウと留之助商店でなにやらコラボトイを企画構想中なんですなぁ。ぬふふ。詳細はおいおいお知らせするとして、ナイスな具合にジャパ〜ンテイスト有り、アートなかほり有りなイカしたヤツが出来るんじゃねぇかと、期待膨らむぜよ。コウゴキタイ。
 P.S.中子さん、貴重な時間と貴重なごはん(笑)ごちそうさまでした。

 んでもって〜、14日はGEISAI#11。今回は沖田が件の大麻問題で謹慎中の為(大体フィクションです。)、ボクとシゲタくんと、アートデンカのイケメン担当(イミフメイ)こんのくんの3人で出動。
 GEISAIは、村上隆氏のカイカイキキの主宰なご様子で、結構ゴーカなセット&ゲストやったな〜。んでもって、他のイベントに比べゲージツに特化させてるだけあって、販売より展示メインでちょっとした美術館に来とるみたいで、ワタクシ的にはヒジョーに楽しめました。よかよか。展示もいつもに比べ、ブースを観てってくれる人がやたら沢山いて、満足じゃ!来て下さった皆さん、アリガトゴザマス。
 あ、そういやぁ朝イチくらいでウチのブースに来たオッサンがいたので、ちと話しかけてみたら一見日本人なガイコクの方で、”お〜DKE TOYS、ボクの友達やで〜”的なこと言っとるんで誰かと思ったら、アジアンアメリカンポップカルチャーの発信地、アメリカの"GIANT ROBOT"総帥のエリック氏であった。GIANT ROBOTの最新号をもらいました、らっき〜(笑)
 と、そんなこんなでGEISAIは出展ブースのコンテスト的な催しもあったのですが、詳しくはタナカシゲタ画伯のゴッコドウブログをご参照下さい(笑)
 とにもかくにも、今回もいろんな方々に出会えたり、いろいろ刺激になる作品もたくさん観れたので、総じてヒジョーに有意義なイベントでした〜。
 両となりのブースの”丸本佳奈子”さん、”山口学”さん、向かいの”BLACK-BOX”さん、仲良くしていただきアンガトでした。あと、その後あまり話せなかったけど”ZOMBIES”さんもアリガトゴザました。ゼヒまたの機会にはもっとハナシましょ〜。
 なんか今回はいつもの展示より出展者の方々とも色々話す機会があり、それも楽しかった要因やろか。共通のスキなもんで仲良くなってくのってなんかいいよな。今後共々よろしくどぞ。
 GEISAI#11の模様はFLICKRで観てくんしゃい。

 と、この日はこれで終わると思いきや鬼のダブルヘッダー。。。!from L.A.(厚木)のバッドボーイズ”100 x 100”企画、新宿URGAじゃっっ!今回から出展統括本部長にハリケン本部長が就任し(笑)、出展もいろいろ、バンドも100 X 100、レッドバクテリアバキューム、チェンジアップとオモロいメンツで楽しみや〜。。。と、さすがについてみると2バンド終了しとるわ(涙)。。。中に入ると空調壊れとったらしくあっっっちいぃぃ、、、な中で、持ってる自分の手のひらくらいしか照らないライトもって奮闘しとるハリケン発見(笑)VINYL JUNKIESのタイガージェットミチコさんも発見でちと談笑。アートデンカ展示は控えめにカスタムスカルボックスの展示だけしましたとさ。
 100 X 100のライブは今回もアツかった。。チャンプ、サイコーでした、今回も。。。ボク完全にツボです(笑)
 んで、さらにシゴトが溜まっとったんで打ち上げ参加せず帰っちまったんですが、スンマセン〜。また次回参加できたらと思います。皆も遊び来てみるとよいよ。

 んだば、以上!

2008年9月15日月曜日

ゴブサタしたった。。。


 あい、スイマセン、永らくゴブサタしてました。。。昨日でGEISAI終了、なんだか割と準備した(カスタムもんね。)みたいで、しばしカスタムにボットーしてたら、更新忘れました(赤面)。
 先週一週間は色々書くことあったので、あらためてちらっと(笑)書きまっす。

 とりあえず、モバデビルです(笑)今月はHeLLena祭じゃ〜(勝手に)

【モバデビル vol.17 kiwi】
vol.17は、悪魔の果実” Kiwi ”のヘレーナバージョン!
電波がなくなると、バッドマインド”HeLLena”に変身しちゃいます。。。


▶ダウンロード詳細はこちらへドゾ。

2008年9月8日月曜日

いや〜、ヤバイ。


 いや〜、ヤバイ。先頃kidrobotDUNNYの新シリーズがでましたが、いや〜、ヤバイ、ワタクシの敬愛するダーティー・ドニーのDUNNYがショットされとるやないですか!みてごらんなさい、ん〜、ロウブロウ。このポップなのに不良してるゼツミョーなフンイキが、ボク、どストライクです。やっぱエド・ロス大御大"ラットフィンク"から脈々と受け継がれる”クレイジーポップ”(勝手にカテゴライズしてますが)な世界観、コレに勝るモンはないっすな。。。ヴォン・フランコとかジム・フィリップスとかもやらないかな〜、とか夢想しつつ、こんなホットロッドカルチャーだったりスケートカルチャーだったりみたいに、パンクロックをアート、トイとクロスオーヴァーさせたもんをドロップするのがワタクシの目指すモンであります。
 そう考えてみると、コジックはやっぱ偉大すぎるくらい偉大だな〜(敬服)

 へい、そんなワケで、昨日はNO USE FOR A NAMEファンのオキタに内緒で(笑)横浜ベイホールにNO USE FOR A NAME観に行きました。あれだけず〜っと来なかったのに(飛行機死ぬほど嫌いとかそんな理由だったっけ!?)、最近よく日本来るな〜。
 というのも、昨日はNO USEとKEN BANDの2バンだったので、ギターのミナミさんのゴッド采配によりBRAVO★BROTHERS.のDr松平&その後輩と観に行きました〜。持つべきものはミナミさん!(笑)感謝どす。てぇかすっかりKEN BANDになじんどるな〜。四十手前にして俄然ヤングです(笑)
 んでNO USEやけど、この前見た時よりラフなカンジってか、時折NOFXばりなグダグダがあったりなかったり、、、(笑)でもやっぱ通してしっかりしとるから安心してみれますな〜。マットのベースが粗すぎるけど。。。(笑)FACE TO FACEファンのボクといたしましては、なんだかマットに注目してしまう。。。なはは。
 ん〜、でもやっぱSoulmate!いい曲過ぎて死ぬソングの中の一つなこの曲、何度聞いても、ん〜鳥肌たった(高田伸彦)
 あ、そいやぁ最近のキッズはやっぱ最近アルバムの曲でドッカンするのね。盛り上がる曲の違いに世代を感じるオッサン共であった(哀笑)
 それにしても、PIZZA OF DEATH周りのバンドTシャツは、イカしたやつがやたら多かった。手間もスゴいかかってそうだし、センスもよかったな。あっぱれ。

 て、え、か、雨降りすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!
 

2008年9月7日日曜日

出展HELL(イミフメイ)


 んが〜、ぶろぐ書いててほぼ書き終えたらイミフメイに勝手に消えた。。。せめてワケを言わんかい!!!!!!!!!!!!(激怒)
 あ〜、もう何書いたか忘れちったよ。。。ニンゲンの心を折るには”ほぼ書き終えたブログを消滅させる”というマインドテロ(イミフメイ)が最適ではないでしょうか(自虐)

 え〜、(実質二度目の)てなわけでGEISAIも来週末に差し迫り、準備っちゃぁな〜んもしとりませんなぁ。。。て、そんなんいうても割と万全気味なんでダイジョブです、意外と(笑)
 そんなわけでイキオイでスカルボックスカスタムしてみました。イキオイなんで、今回も全く違ったヴァージョンになってもた。今回は"Kiwi"ヴァージョンどす。画材も変えてみました。割とカイチョーなんでGEISAIを待つべし。シゲタくんやOKITAのAWESOMEカスタムも出動すっかもです※自分の言動には責任を持っておりません(死笑)


 さらに9/14はも一個出展します、ダブルヘッダー、、、!!前回も参加しましたが、fromL.A.(自称)のバッドボーイズ”100x100”企画、"L.A. BAD BOYZ FES 2008"@新宿URGAっす。バンドは他にレッドバクテリアバキューム、チェンジアップの豪華盛り、御大HARIKEN先生(笑)ももちろん出展するのでこっちもこぞって来るがよい!
 
 あ、出展カンケーでも一個。昨年も出展しましたが、今年も東京コンテンツマーケット2008に参加しまっす〜。10/27(月)28(火)、六本木ヒルズ森タワーだそうっす。平日なんでシゴトさぼる口述にのぞききてくださいな〜(笑)

 んでもってモバデビル!今回は地獄的ファッ死ョナブル待受でHeLLnaスカルボックス登場っす〜。


【 モバデビル vol.16 HeLLena goes to hell 】
地獄のホット&ファッショナブル待ち受けシリーズ、
今回はHeLLenaバージョンです。
電波を求めて亡者がギブミーウェーブ。。。!!


▶ダウンロード詳細はこちらへドゾ。

2008年9月4日木曜日

セレブなアイツ(イミフメイ)







 あい〜、昨日はシゲタ君の実家の引っ越しの手伝いして、ワンコロ2匹のみを護送するというセレブリティドライバーをしました(笑)引っ越しってなんかいいな〜。身の回りのなんかが新しくなる、ってテンションあがるよね。そんな我が家は(脈絡ナシ)、玄関の扉を閉めるとその反動で玄関の扉が勝手に開きます(爆死)

 ウムウム、てなわけでTシャツデザインしました。ニューロティカのカタルさん率いるCQAとのコラボTシャツっす〜。ヴォーカルはPUFFYのユミさん、ドラムはロリータ18号のトーブさんだったり、オモロいメンツのバンドですな。数量限定生産らしいんで、お早めにライブにゴーしてみてくだしゃんせ〜。
CQA大作戦Mission#2
2008年9月17日(水)
渋谷CHELSEA HOTEL
だそうです。


 んでおまけっ。ウチの畑でハバネロ採れました。ハバネロってガチでものごっっっっつ辛いのね。。。!ぺぺろんち〜の作ったら、死ぬかと思ったがウマかった!
 そんなお料理好きのあなたは(イミフメイ)、ワタクシが放置してやまない(死笑)デンセツのお料理コミュニティ”一人居酒屋トレンディ”にアソビいらして下さい。だ、誰か更新してくれっっっ。。。(爆死)



ARTDENKA collab to make T-shirt with CQA.
YUMI from Puffy AmiYumi is singing in the band.

So, Habanero that my field products is toooooooo hot!!! haha

2008年9月3日水曜日

TOKYO CUBE


 あい、残暑もなかなかキビシーでんな〜。地味に暑い。。。

 ソレはソレとして、TOKYO CUBEさんでイラストレーションの販売始めましたっ!TOKYO CUBEは日本ーイギリスを股にかけるワールドワイドなオンラインショッピングサイトっす。アリガトゴザイマス。
 ホントはSKULLBOXのトイなんかを売りたかったのですが、流通の関係でちょい保留。でも今後色々カスタムバージョンとか、絵も手描き一点ものみたいなのをちょこちょこリリースしてこうと思っておりますので、チェックしてみてちょ〜。
 
 本日はそんだけっ。
 

2008年9月1日月曜日

シューマツ。


 ふい〜、一週間経つのがホント早いなぁ〜。。。週刊のマンガを読み終える前に次の号がもう出る、、、的な、、、
 
 え〜、先週は、イキオイで頭剃りました。でもつるつるなのはホントに数時間だけなのね、、、現在、もう既にヤスリみたいになっとるよ(赤面)
 んでもって、よ〜やっとこさデンワ替えました。だって電波の立つエリアがイジョ〜に限られてたんだもん。。。あげく一日三回くらい充電しなきゃなんねぇの。。。(爆死)特にテレビとかお財布ケータイとかよう分からん機能は使いやしてませんが、電波があったり、電池が2、3日切れないというごく真っ当な状態にカンドーしてしまった。病気になってわかる健康のありがたさ、みたいな(笑)

 ハイ、んでもって、土曜はROLLINGSハナケンの嫁のみをちゃんが店に遊びに来たんでしこたまダベってましたが、イキオイ&成り行きでそのままハナケン家行って3人で飲んでました。なんかオモロかった。ジャッジドレッド(バンドね、スタローンじゃないよ笑)、サイコーです。ユルさが。。。

 んで日曜はワシのやっとるバンド、SARASWATIのワンマンライブどす。こっちのバンドはLIFEMUSICBRAVO★BROTHERS.と方向性は全く違って、アコースティック&民族&etcetc...なバンドっす。ギターソロとかも全く決めてないので、その時にならんとどんなフレーズになるか自分でもわかりまへん(微笑)こういうのはこういうのですげい楽しいんよね〜。酒飲み飲みライブしてユルくケイオスな(イミフメイ)。。。ちょぼちょぼミスもしまくりましたが(死笑)、全体的にはなんか気持ちよくやりました。なんだか結構沢山のヒトビトが見に来てくれて、飲み目当て半分、ライブ観賞半分、みたいなところがまた心地よかったり。ん〜、年とったんかね(笑)
 ウムウム、アートデンカ、というか、ボクの中でのゲージツ活動はバンドおよび音楽あってのものなので、いずれのバンドもオヒマあったら遊び来てみてちょ。限りなくクロスオーヴァーさせていくことが目標なワケです。
 あ、そいえばLIFEMUSICの方は、9,10月あたりはGOOFY'S HOLYDAYGARLIC BOYS等往年のあの(モチ現在進行中!)バンドとちらほらやったりしとるので、のぞきに来るとよいよ〜

 
てなわけで、モバデビル、今回はカゲキにビビるおぼっちゃんが失笑必至な"SHOCK BABY"の登場やで〜。

【モバデビル vol.15 SHOCK BABY】
五輪ショックも冷めやらぬまま(イミフメイ)、
ショックベイビーがビビりまくる!
世界初!ビビる待ち受けです(イミフメイ)


▶ダウンロード詳細はこちらへドゾ。