2008年9月17日水曜日

留さん&GEISAI終了


 はいほ〜、てなワケで先週怠りまくったのでちょろちょろ書きまっす。ちなみに画像は”更新怠りまくらせたくん一号”です(苦笑)

 9日は、日頃お世話になっており、スカルボックスの海外流通でも多大なるご協力いただいております、飛騨高山のオブジェモチャ屋”留之助商店”の中子さん夫妻と会合させていただきました。ってぇのも、我々アートデンカ&ゴッコドウと留之助商店でなにやらコラボトイを企画構想中なんですなぁ。ぬふふ。詳細はおいおいお知らせするとして、ナイスな具合にジャパ〜ンテイスト有り、アートなかほり有りなイカしたヤツが出来るんじゃねぇかと、期待膨らむぜよ。コウゴキタイ。
 P.S.中子さん、貴重な時間と貴重なごはん(笑)ごちそうさまでした。

 んでもって〜、14日はGEISAI#11。今回は沖田が件の大麻問題で謹慎中の為(大体フィクションです。)、ボクとシゲタくんと、アートデンカのイケメン担当(イミフメイ)こんのくんの3人で出動。
 GEISAIは、村上隆氏のカイカイキキの主宰なご様子で、結構ゴーカなセット&ゲストやったな〜。んでもって、他のイベントに比べゲージツに特化させてるだけあって、販売より展示メインでちょっとした美術館に来とるみたいで、ワタクシ的にはヒジョーに楽しめました。よかよか。展示もいつもに比べ、ブースを観てってくれる人がやたら沢山いて、満足じゃ!来て下さった皆さん、アリガトゴザマス。
 あ、そういやぁ朝イチくらいでウチのブースに来たオッサンがいたので、ちと話しかけてみたら一見日本人なガイコクの方で、”お〜DKE TOYS、ボクの友達やで〜”的なこと言っとるんで誰かと思ったら、アジアンアメリカンポップカルチャーの発信地、アメリカの"GIANT ROBOT"総帥のエリック氏であった。GIANT ROBOTの最新号をもらいました、らっき〜(笑)
 と、そんなこんなでGEISAIは出展ブースのコンテスト的な催しもあったのですが、詳しくはタナカシゲタ画伯のゴッコドウブログをご参照下さい(笑)
 とにもかくにも、今回もいろんな方々に出会えたり、いろいろ刺激になる作品もたくさん観れたので、総じてヒジョーに有意義なイベントでした〜。
 両となりのブースの”丸本佳奈子”さん、”山口学”さん、向かいの”BLACK-BOX”さん、仲良くしていただきアンガトでした。あと、その後あまり話せなかったけど”ZOMBIES”さんもアリガトゴザました。ゼヒまたの機会にはもっとハナシましょ〜。
 なんか今回はいつもの展示より出展者の方々とも色々話す機会があり、それも楽しかった要因やろか。共通のスキなもんで仲良くなってくのってなんかいいよな。今後共々よろしくどぞ。
 GEISAI#11の模様はFLICKRで観てくんしゃい。

 と、この日はこれで終わると思いきや鬼のダブルヘッダー。。。!from L.A.(厚木)のバッドボーイズ”100 x 100”企画、新宿URGAじゃっっ!今回から出展統括本部長にハリケン本部長が就任し(笑)、出展もいろいろ、バンドも100 X 100、レッドバクテリアバキューム、チェンジアップとオモロいメンツで楽しみや〜。。。と、さすがについてみると2バンド終了しとるわ(涙)。。。中に入ると空調壊れとったらしくあっっっちいぃぃ、、、な中で、持ってる自分の手のひらくらいしか照らないライトもって奮闘しとるハリケン発見(笑)VINYL JUNKIESのタイガージェットミチコさんも発見でちと談笑。アートデンカ展示は控えめにカスタムスカルボックスの展示だけしましたとさ。
 100 X 100のライブは今回もアツかった。。チャンプ、サイコーでした、今回も。。。ボク完全にツボです(笑)
 んで、さらにシゴトが溜まっとったんで打ち上げ参加せず帰っちまったんですが、スンマセン〜。また次回参加できたらと思います。皆も遊び来てみるとよいよ。

 んだば、以上!

0 件のコメント: