2008年6月17日火曜日

クリエーターズマーケットvol.18


 ハイ、行って参りました、名古屋、”クリエーターズマーケットvol.18”。アートデンカ初地方進出っす。あ、前に大阪南港で出展してましたが、ジッサイ我々行った訳ではないので、今回が地方初出動なんですな〜。
 会場はデザインフェスタをちっこくしたカンジで、初めてながらなんか親近感ある様な無い様な(微笑)フンイキす。我々は今回もデザインフェスタに引き続き、スカルボックスフィギュアやコラボ祭な展示を致しました。今回はシゲタくんの別プロジェクト”ゴッコドウ”のウンコツも出張登場じゃっ。
 んでもって開場。なぜかブースから離れると、お客さんが見てってくれるのでしばし隠れる(笑)初めてっつうコトもあってか探り探りで一日目終了。
 夜はシゲタくんの入念な下調べのもと、ひつまぶしじゃ!ウ、ウマい、、、その後は皆が寝静まった後、一人でマイブーム、ワンカップするめ入りをすすってるとオキタに哀れまれる、、、(赤面)
 
 そんなこんなで二日目!ムム、やはり日曜、昨日よりお客さんが多いぞ。ぼちぼち声かけてくれる人もいて楽しくなってきたで〜!てなわけなのでちょろちょろとスカルボックスをカスタムしたり、フライヤー配ったり、うたた寝たり(笑)していると声をかけてくる方が、、、な、なんと、ボクが敬愛する、アートフィギュアの第一人者、飛騨高山、留之助商店の中子真治氏ではないですか!!ワタクシャ、このお方のブログにて色々知識を得たり、多大な影響受けたりしてて、どうせ東海地方に行くんやからダメモトでお誘いメール出したれ〜と、しかも出発前日に(スイマセン、、)お誘いさせていただいたにもかかわらず、はるばる来てくださったのです。おおっ、とうろたえながらも、色々と興味深いハナシを聞かせていただき、我々の作品群も見ていただきました。アリガトゴザイマス。なにより、自分達がやりたいと思っていることの道に精通してる方に興味を持ってもらえたことがカンドーでした、ボク。さらに!留之助商店にてスカルボックスとウンコツ、取り扱っていただけることになりました!スカルボックスは何気に日本初の店舗取り扱いっす。涙!お近くお住まいの方もそうでない方も、是非遊びにいってみて下さいな。ボクもまだ言ったこと無いけど、近いうちに必ず行く!ぜ。日本であの品揃え、、、ヤバイっす、、、

 と、そんなこんなで今回も色々ありましたが終わってみたら充実した2日間でした。アートデンカブースに立ち寄ってくれた皆様、アリガトです!今後も益々気合い入れていくのでちょこちょこ覗いてみて下さいな。
 次回の出展は、7/20(sun),21(mon),ワールド・キャラクター・コンベンション・ゲート・オブ・ザ・ネクスト(長い!)@東京ビッグサイトです〜

と、写真は、色々撮ったのにコレ!(笑)
”展示会の光と影”だす(哀笑)

5 件のコメント:

OLLA BOKU さんのコメント...

awww this time @ CREATER's MARKET seems small than last one market?!

SECODEVIL from ARTDENKA さんのコメント...

Yes, Creater's market is smaller than Design Festa.
But this pics is the side view of our booth.
SHIGETA slept in the back of our booth. hahaha

I'll upload the pics of creater's market on FLICKR soon~!

OLLA BOKU さんのコメント...

hahaha that's SHIGETA who slept in back of booth lol
PS.how many members in artdenka?!sorry did ask it before haha coz i only know satoshiさん:P

SECODEVIL from ARTDENKA さんのコメント...

HAHA,Thanx!

ARTDENKA are ,,,

satoshi tsukaya (illustrator/CEO)
shigeta tanaka (illustrator)
yoshifumi okita (web/flash creator)
maki nobe (director&sexy,,,!?)

shigeta tanaka is my band, LIFEMUSIC's bassist.
SKULLBOX is designed by him!

OLLA BOKU さんのコメント...

thanx!
im pleased about know all ARTDNEKA memebers:)

haha so now talking to me is CEO-satoshiさん?!or others cool illustrators..isnt director+sexy maki lol *じょうだん^^" *

woooo bassist..SKULLBOX is designed by shigetaさん;) well done!

ps.do you receive my msg from myspace.aww i hope pixie can bring good news to you!