2008年6月21日土曜日

ゲージツを愛でる。


 ”SLAM DUNK”、”バガボンド”なんかで名高い井上雄彦氏の展示会”最後のマンガ展”が上野の森美術館でやっとって、とっても観たかったので相方と行ってみたのですが、平日の昼間にもかかわらず結構な行列ができとっておお〜と思ってたら、近くにいたマニアかなんか知らん若者共が、あろう事かまだ単行本で出てない段階のバガボンドのストーリーを自慢げにべらべらべらべらしゃべりよって、瞬間的に胸ぐらつかみそうになったんですが、ボク、30代のナイスミドルなんでぐっとこらえてやめました(哀笑)これ以上ここにいるとさすがになんか説教こいてしまいそうだったんでムリクリ断念して、ヨーロッパ家具屋で働く相方がみたいっつってた”バウハウス・デッサウ展”を観に東京藝術大学大学美術館に行きゃあした。

バウハウスってのはその昔、ドイツに14年間だけあったデンセツの建築学校なんだな〜。ウムウム。ボク、実は相方の影響により、割と家具詳しいです(笑)美術館てホントおもろいね〜。なんかオトナになってわざわざお金払ってみたり聞いたりすればするほど、学生時代の学費の浪費加減がよくわかる、、、(微笑)とはいえいやはや、バウハウス展は東京藝大でやってた訳なんやけど、スゴいね、あそこ!あんなとこいってたらそりゃ〜オサレになるわ。なんかフンイキもすごい良さげだし、伊達に敷居が高いわけではないつうことか、、、オレやシゲタくんの行ってた学校なんか、、、就職活動で中卒に負けるんだぜ、、、!!(爆死)

0 件のコメント: