2008年11月18日火曜日

ザギン(死)なオレちゃん(赤面)


 フヒハハハ(イミフメイ)、いや〜、人生色々考えさせられる事ばかりですなぁ(イミフメイ)。と、アレやコレや日々考える事がたくさんあるとですよ。ま〜、何ってワケでもないですが、ヒサビサに銀ブラ(死)つうの?銀座ぶらぶらしました。銀座ってさ、オサレ(死)よね。ハイソ(死)です。結構セレブなヒビキですが、単にそんだけでもなく、アートとかデザインとかの見地に立ってみても、スゴくハイレベルっつうんすか、ん〜よくわかんね、とにかく、オモロいのよ!建物入って、便所一つ入ってみても、便所の男女マークが象形文字をモチーフにした造形物になってたりとか、雑貨屋とか家具屋とかがとにかくデザイン性の高いモンをせめぎあって置いてたりとか、なんかウィンドウショッピングでちょいとした美術館行ったみたいで得した気分になったりならんかったり(笑)
 そんでいろいろみててふと思ったんですが、いわゆる日本人はアソビゴコロがあるヒトが少ないんやね、多分。ガイコクのやつらは、例えばコップ一つとっても目一杯遊べるっつうか、ルールがないってことを知ってるっつうか、ん、やっぱわかんね(笑)
 とにかく、コップは円筒形とか、枕は長方形とか、そんなもんは誰かがどこかでたまたまやっただけでそれを踏襲する必要もないっつうコトか。そんなん思ってたら、観るもの観るもの、”うわ〜、コリャやられたわ〜”とか”コリャスバラシイ!”とか楽しくなってきて、一人ニヤニヤしとったアブナい昼下がり(赤面)でした。
 流れでシレッと書きますが、物創りするヤツに唯一大事な事ってなんかと言われれば、自分のやりたいコトに命かける楽しさっしょ、とオレは思うワケです。バンドでも思うけど、好きなモン創ってそれが金になるのはサイコーだけど、カネ目当て、名声目当てに創るモノほどつまらんもんはないっつうか、小銭稼いでその場であぐらかいてゴールしちまうほどつまらん人生はないっつうか、そもそも創造する事にゴールはないワケで、生きてる限り常になんかしらは思考しとるワケよ、ニンゲンは。だもんで、前述した命かけるっつうのは、要は夢中で創造して、それを見せびらかす為には(笑)どんな苦労もいとわない、それを楽しむのが物創りのダイゴミやないの、とワシャ思うっつうコトっす。そう思うと人生常に途中なワケで、今すげぇ楽しい!バンドも今年はゆるゆるでしたが、アートデンカで色々ベンキョーさせられる事があったおかげで、来年は色々と、アレやろっかな〜と思う事が出て来たので楽しいんだな、コレがまた。店もちょい手つかずだったんですが、やる事、やりたい事めじろ押しでなんかやる気出て来たりして。
 色々めんどくさいけどガムバろ〜っと、と思いつつ本日の総括は、”人間、自分で奮い立つ事を忘れたら、死に等しい”つう事でした。

 ん〜、 ナニ書いてんのかわかりまへんが、ほろ酔いで書いたワケのわからん文章は、振り返らん!(笑)

 画像は、とあるレコードレーベルにジャケ作成のご依頼受けまして、打ち合わせで企画書もろたらモロ直近のバンドだった(笑)、chicken nagetsのデモじゃ。

0 件のコメント: