2010年11月18日木曜日

テンダーロインプロジェクト


 ハヒハヒ、、、(苦笑)ウム、ワタシだ。
いやいや先日ね、ワタクシがやっとりますバンド、RED CLAW SCORPIONSの面々と、ドラムのヨシザワくんがやっとったバンド、REACH ME DOWNの方々とで、そのREACH ME DOWNのベース&ボーカルのナカザワくんが現在加入しとりますバンド、MILK COWのボーカルの鶴岡さんがやられております中野の焼肉屋、焼肉ドラゴンに行って来まして、ひたすらに飲んで食べてして来たワケですが、この焼肉ドラゴン、とに〜〜〜〜〜〜かく肉がヒジョーにウマかった。。。
 そう、ご周知の通り(かはどうかは知らん)、ワタシャ焼肉が三度のメシより大好き(笑)なんですが、それにしてもウマかったな〜。。。ザブトンとかミスジとかって普段喰お目にかからんキショーブイてトコから始まって、四度のメシより好きな(笑)内臓系、特に半生で喰えるレバーはシビレましたよ、ワタクシ、ハイ。。。
 結局、終電ビミョーで徒歩一時間かけて帰ったんやけど、酔ってたコトもありますが、肉の思い出をツマミに缶チューハイ飲んで帰ったら、割とすぐ着いたど(実話)
 

 と、、、何故こんな肉々しい(造語)ハナシをしてるかってぇと、そんなお肉(笑)を連想させんコトも無い(どっち?w)イカしたアートイベントに今週末から参加するからなんですな〜。ん?前振り長い?(苦笑)

 てなワケで、お世話になっとりますトイショップ、ZACPACセンパイにお誘いいただきまして、サンフランシスコの貧困地区、テンダーロインの現状を伝える写真展"The Tenderloin Project"内で行われるアートショウにアートデンカも出展致しまっす。
 このテンダーロインプロジェクト、今年4月のサンフランシスコに始まり、アトランタ、マイアミ、ニューヨークとまわり回って、この度東京開催と相成ったワケですが、こいつはSean Desmondてフォトグラファーが、ゲトーの現実を知ってもらいたくて、フォトやアートを通じてメッセージを発信しとる企画なんすよね。音楽もそうだけど、普通に暮らしてたらスルーしがちな他人の問題に芸術を通して目を向けてもらったり、一緒に協力するきっかけを作ったりってイベントは、ホント、スバラシイと思います。同じ表現者として、誘っていただきカンシャカンシャでございますよ。


 
 んでもって今回のお題は、こんなカンジのお写真のシルクスクリーンプリントに、、、




 ワン・オブ・ザ・ARTDENKA's アイコンであります、マゴットなブレインを植え付けつつ、、、、




 写真全体も縁取ったりしまふ、コミック調に。




 一仕切り縁取り終わったら、自分イジメ(苦笑)な点描作業にレッツラゴーやで、、、




 で、こんなカンジ。




 フキダシなんかもつけつつ完成!!思ったより時間がかかった。。。ちなみにず〜っと座って描いてただけなのに、次の日、ケツやら足やらがヒドく筋肉痛であった。。。コレはトシだからなのか、はたまたそれだけハードなアートワークだったからなのか、、、知らんがね。。。


 
 そんなThe Tenderloin Projectは、今週金曜日、11/19のレセプションパーティーを皮切りに、28日(日)まで(月曜定休)、東京、池尻のPublic/Image.3Dにて開催されるんで、ゼヒ観に行くがよい!!絵の良さなんて、ジッサイ観なきゃわかんね〜んだどっ!!


 ちなみに、参加アーティストはこんなカンジ↓

・8Style
・ARTDENKA
・DISKAH
・GOGGODO
・MAI NAGAMOTO
・MAICO AKIBA
・METEOR TRICKERS
・MOGraphixx
・Nao(Wrecks)
・KORATERS
・T9G
・TAKESHI TOGO
・TM PAINT
・千尋(HEX ANTISTYLE)
・ファンタジスタ歌麿呂
・前田英夫(JAMMY)
・山口幸士(originalstyle)

 お世話になっとりますTROPICAL GORILLAボーカルのミツルさんがやっとるMETEOR TRICKERSや、おなじみ(笑)TM PAINTまっちゃん坊やなんかも、キョーシュクながらお誘いさせていただき、ゴッコちゃんも気合い入っとるみたいやし、サクヒン観るの楽しみやな〜。。。


 ちゅうワケで、金曜日に!(笑)



ARTDENKA will participade in "The Tenderloin Project".
I drew art on the photo by Sean Desmond.

I really like to participate in the project that has own message.

That's my pleasure that if I can help the project.


0 件のコメント: