2009年3月10日火曜日

ART IS DEAD

 ハイハイ、ドモドモ。最近はホンマ、便利な世の中になったもんよのう。21世紀ちうのは、録画に失敗した銭ゲバも、後でネットで観れるんじゃ〜。と、ヒジョーにカンドーしてみましたが、そんなこたぁどうでもいいわな(失笑)

 てなワケで、日曜はゲイサイに出展致しました。今回は、ILLAZILLA!カスタムやらWORLD OF IMAGINATION vol.2やらのニューヨークAPW galleryモンや、カテーのジジョーやらで、仕込みもままならんかったうえに、展示のお知らせなんかも全く出来んかったので、ウ〜ンどないやろか〜と思いつつだったんすが、今回はスカルボックス共を整然と展示して、一つ一つの違いがわかるようにする的なトコと、デジタルプリントだけでなく、バックトゥベーシックでキャンバスxアクリルのドローイングだったり、スケッチだったりなんかの絵の展示を増やしたりだのしてみました。
 んでもって偶然にも角ブースだったんで、90度に壁を立てる事に成功し(笑)、昨今の展示のテーマである(!?)展示しつつ楽屋の設置も遂行する事に成功致しました(どうでもいいトコやな、、、)。
 展示の模様なんかは後程、FLICKRにアップ致しまっす〜
 
 てなてなトコなんですが(イミフメイ)、ジッサイ、今回は申し訳ないっす。。。ぶっちゃけ言わせてもらえば、クソイベントでした、ハイ。
 いや、あんだけの規模で、メディアも注目したりなアートイベントを開催するっちうコトはそうそう出来んわけやから、その点ではヒジョーにありがたいし、リスペクトもするけど、総括してみると、なんか胸くそ悪かったんだよね。
 今回は、前回と比べて規模もちっちゃくなってたからブースも全部観てまわれて、素晴らしいアーティストがわんさかいてすっげぇ楽しかったのに、”アート”って言葉使えば何やってもいいみたいなヤツらに茶化されてみたり、展示された700うんぼの作品の素晴らしさでなく、それを審査する審査員の動向にモチベーション置いてみたり、最終的に出展者達がバカにされて終わったみたいな締まり方で、午前中の時点でどっちらけてしもうた。。。(死)
 審査員が、授賞式の途中で”審議の時には酒飲んで酔っぱらってました”とか言ったり、受賞者への賞品に”事務所にころがってた自分の売れ残った賞品”渡したりしていいのか!?
 結局、期待に胸膨らませて(売れる売れないとかだけでなく、楽しみにしてというイミね。)、高い金払ってでも出展してきた出展者達を、お偉いさん(偉いかどうか知らねえが。。。)共が蔑んでホコホコするだけのイベントだったんではないでしょうか、、、と思ったら、なんだがどっと疲れちまって、今回は積極的に来場者の方々と話す機会が余り作れず、反省しました。アートデンカブースに来てくれた方々、ホントにありがとうございました&ごめんなさい。。。5月のデザインフェスタではもっとがんばります、ハイ。

 ”アート”ってなんすかね?ワシャよくわからんので偉そうな事は言えませんが、あんま便利な言葉になるようなオシャレツール(イミフメイ)なら、オレはアートじゃなくてもいいかな。


ARTDENKA participated in an art event last sunday.
It was really bullshit... I'll never participate in it anymore.
The event was not for artist but for sponsors...(xox;)

But there was so many awesome exhibitors. I really think so.
I enjoyed to exhibit my booth and to watch some artist's booth.

I don't know the word "ART".
but I think if the word "ART" is that it is only convenient word, I don't wanna be in ART...haha

1 件のコメント:

OLLA BOKU さんのコメント...

what happend????i read your blog and read some words ...seems like you didnt happy in this event:(

what's ART?!
at least it isnt convenient word seriously.i know art is unique and everybody could be a artist.important your work is orignal creative from you,isnt it?!;)