2010年12月10日金曜日

BLANKEY JET CITYがスキなんです。。。

 ドモドモ、ご無沙汰してスンマヘン、、、(笑)ま、ま、書かにゃいかんコトもぱらぱらありますんで、近日中に書きますよ、と。
 とりあえず全然カンケーないコトですが、、、ふと you tube サーフィン(造語)しててあらためて思いましたが、ブランキー・ジェット・シティはサイコーや。。。
 まごうこと無く、ワタクシのワンオブザフェイバリットバンドであり、ワンオブザルーツなバンドであります。

 こっから始まって



 コレとか



 コレとか



 コレとか



 この曲は聴いてると死にかける。。。カッコ良過ぎて。。。




 すべて名作ですが、三枚目がワタクシ的にはアットーテキにナンバー1ですな。大体、ブー(LIFEMUSICのメガネw)と10何年もバンドやるキッカケになったアルバム、といってもカゴンでは無いはず。。。(笑)





 総じてブランキーのスゴいトコは、音楽を楽譜、音符でとらえてないトコっつうか、楽器自体が曲の情景を表現する道具の一つでしかないトコっつうか、特にベンジーがヤバイ、、、ギターっちゅう楽器を弾いてるんじゃなくて、自分が今伝えたいモンをたまたま持ってたギターを使って表現したらぁなてカンジなんすよ。だから、チョーゼツテクニックみたいなギタリストじゃないんだけど、ドンズバ(造語)っとシビレルギターを弾いていただけるおヒトなワケですよ。
 あ!そういうヒト、オレ、も一人知っとる。。。ご存知、ティムね。ヤツはギター自体はヘタ過ぎるけど。。。。(ていうか弾かな過ぎ、、、笑)

 と、まぁ何ってえと、なんでもありまへん。。。ワシャ、やっぱブランキー・ジェット・シティ大好きやな〜と思っただけです。。。(笑)



 P.S.コレ、カッコ良過ぎ。。。



I really love BLANKEY JET CITY that is the best of Rock'n'roll band in Japan, I think.

It's my roots! It's my favorite band since 22years ago!!

0 件のコメント: